投稿

夕食も美味しくいただきました

イメージ
 準備の手際も良くなりました。ハイキングもあってか、食すご飯の量も増えたように思います。

クイズ大会を行いました

イメージ
 あいにくの雨により、星空観察は中止として、学年でのクイズ大会を行いました。先生方からの特別企画もあり、大変盛り上がりました。ちなみに、優勝チームは、O班でした。最後は、キセキを合唱して終わりました。

登山を終えました。

イメージ
 ガイドさんの案内のもと、明神山登山に出かけました。約3時間、よく頑張りました。頂上では、眼下に山中湖を見ながら、雲をかぶった富士山が迫っていました。

フォトフレームづくりをしました。

イメージ
登山後、宿に着いた瞬間から、雷雨に見舞われましたが、予定通りフォトフレームづくりをしました。セロファンを貼り、金テープを貼り、きれいに仕上げました。お気に入りの写真が入るといいです。 

おはようございます

イメージ
 おはようございます。2日目が、始まりました。清々しい中でも、日差しの強さを感じます。山中湖畔に出て、体操や学年写真を撮りました。これから朝食です。

班長会を終え、間もなく就寝時間です

イメージ
 班長会では、明日の予定の確認と一日を振り返って協力できたことを出し合いました。ほうとうづくりや布団敷きの話題が上がって来ました。間もなく就寝時刻を迎えます。今日の更新は、ここまでにしたいと思います。

キャンプファイヤーを行いました

イメージ
 6時半からは、キャンプファイヤーを行いました。これまで練習を積み重ねてきた、マイムマイムやジンギスカンなどを踊りました。最後は、残り火を見ながら正解をみんなで歌いました。 この後は、お風呂と班長会です。